とあるチョコットランド好きのブログ

興味を持った事を気ままに書くブログです(主にゲーム関連、たまに進路やアニメの感想も))

チョコットランドを久々にプレイ

こんにちは、アスフィーです。

今日は、久々にチョコットランドをプレイしました。

 

・・・あれ、ブログのタイトルがチョコットランドメインのブログにしてはチョコランの記事の頻度が低いなあ(笑)

まあそれはさて置き、今日は経験値2倍、アイテムドロップ率が3倍だったので、イベントアイテムをいろいろと集めることができました。まずは今日の成果を↓

f:id:aspfe:20200317072021p:plain

今日の成果(赤い括弧で括った所が特に重要)

赤い括弧で括ったA勲章とビビり銀通宝を集められたのがでかいなあ。A勲章は無課金・微課金者にとっては強力な装備(スキル詠唱・硬直をそれぞれ最大40%短縮できる)を作成するのに必要な素材で、ビビり銀通宝は、毎日イベント期間限定(5月まで)であるものの、フィールドで死んだときに復活できるアイテムソウル・サクリファイス)と毎日1個交換するための素材なんです。ここ最近は切らしててその都度ガラド倒さないといけなかった。それを当分の間やらなくて済むのは非常にありがたい笑

 

 

f:id:aspfe:20200317075715j:plain

アレス(A勲章がもらえる)

こいつ結構固いです。画像のはドピって(ドーピングの事。アイテムかペットのスキルを使用することによって、ATK、DEFなどのステータスを一定時間大幅に上げられる)ませんが、ドピってても結構時間かかります。ちなみに僕の現状最高火力であるソードカイザーのドーピング時のATKは6500前後だったかな。(正確ではない)

 

 

 

 

f:id:aspfe:20200317073608j:plain

ガラド周回

ビビり城の越後屋ステージのガラドはビビり銀通宝等がもらえます。95レべのカイザーでも、虹装備微課金プレイヤーの僕では、ドピなしだとコソ→剣気→ジゲンのコンボで1割も削れないんです。これはソロでは周回できませんね(笑)毎回ドピるのもったいないし。

 

 

 

 

 

f:id:aspfe:20200317074423j:plain

そしてトレハンによるカジノチップ稼ぎ。この宝箱を割ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aspfe:20200317074545j:plain

チップが出てきます。画像のはブラックチップですが、ゴールド以外は全色できます。

一回チップ10枚(ブラックは1枚)を賭けるのですが当たると2倍になって帰ってきます。ドロ率3倍の日にやるとそれが3個分出てきます。シーフのスキルデュアルトレジャーをリンクすると4個になるときもあります。当たれば次のステージに進みます。ステージが進むにつれて宝箱が増えて当たりにくくなりますがもらえるチップの数も増えます。

 

 

 

ちなみに外すと・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aspfe:20200317075305j:plain

 

ハズレハナが出てきます。ワンキルできますが、SPを0にしてくるのでトンズーラ(移動速度を上げるスキル)が使いにくくなるので地味に厄介です。死ぬことはありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:aspfe:20200317080458j:plain

そんなこんなで、なんだかんだ言いつつも楽しくプレイ出来ました。それでは。

 

 

 

 

 

(10回も死んだ。アレスミダランプ使うんかい・・・最初避けれないかと思ってサクリ無駄に消費してしまった・・・笑)