とあるチョコットランド好きのブログ

興味を持った事を気ままに書くブログです(主にゲーム関連、たまに進路やアニメの感想も))

PS3版スカイリムについて

こんにちは、アスフィーです。

 

今日は、PS3版スカイリムについてプレイした感想を述べたいと思います。まずプレイした感想としては、

とにかくマップが広くて、できることがいろいろあって自由度が高いゲームだなあ

f:id:aspfe:20200227161854j:plain

フィールド(画像お借りしました)

です。本当にマップが広大なんですよね、このゲーム。マップ移動に馬車を使う(ワープする)位ですから。

それに取得できるスキルの数も非常に多い。最初はどれに振ったらいいのかわからなくなると思います。ちなみに僕は最初は片手武器に振ったと思います。迷ったらとりあえず戦闘用のスキルを取得することをおすすめします。モンスター倒せないとストーリー進まないので。(ちなみに主人公のレべルが上がれば上がるほどモンスターの強さも上がります。特にレベルが低いうちは戦闘系のスキルを振ることを勧めます)他にも、

錬金術や鍛冶、符呪などの生産系スキルを習得すると後々非常に便利かと思われます。

武器や防具の能力値(攻撃力や防御力、スタミナ、所持アイテム重量上限等)が飛躍的に向上します。